スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/15 もっと美術館を楽しもう!ゴッホ展

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

12/15(金)もっと美術館を楽しもう!ゴッホ展のお散歩が開催されました!
美術館に行く前にその作家や作品について解説をしたあとで、実際の作品を見る事でより深く作品を鑑賞できるのではないかと思いまして企画しました。
事前にゴッホの情報を知っているのと知らないのとでは見え方が違ったのではないでしょうか。

では、お散歩の様子です。



まずは多目的ルームでゴッホについて解説です。皆さんにはお茶を飲みながら聞いてもらいました。

IMG_1841.jpg

その後でT先生が補足でゴッホ展の楽しみ方を解説しています。

あっという間に1時間の講義が終了して、いよいよゴッホ展を観に行きます。
東京都美術館は上野動物園のすぐ横ですので、上野公園を歩いていきます。

IMG_1846.jpg

まだ少し紅葉があったりと散歩するのにも楽しいですね。

★集合写真IMG_1847

東京都美術館に到着。入口で記念撮影をしました。
美術館内は撮影禁止になっていますので、中での様子の写真はありませんが、皆さん真剣に作品を鑑賞しておられました。
たなべも実際にゴッホの作品が観られて大満足なお散歩になりました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。