スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/12(水)すみだ水族館お散歩

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

7/12(水)すみだ水族館お散歩が開催されました。
30名も参加してくださいまして、大勢で行ってきましたよ!

今回はデジカメ撮影がメインのお散歩ではないのですが、水族館での撮影方法の講座を簡単に行いました。
水族館の撮影はとても難しいのです…
理由としては、まず①館内が非常に暗い②フラッシュ撮影が出来ない③被写体が動く④ピントが合いづらい⑤ほとんどがガラス越しの撮影⑥三脚を使えない………などなど基本的には写真撮影には向かない場所です。

講座では、まずはフラッシュ発光禁止の設定にしました。館内はフラッシュ撮影禁止です。
あとはISO感度について解説しました。

★集合写真
集合写真です

IMG_6042.jpg

IMG_6048.jpg

IMG_6044.jpg

IMG_6045.jpg

こんな感じで撮影してきましたよ。
とにかく水族館内が暗くて、ほとんどの写真がブレブレでした…
生徒さんがうまく写真が撮れなくてガッカリしているのではと不安でしたが、ある生徒さんからは意外な答えが…
「うまく撮れなかったけど、もう一度ペンギン撮るのチャレンジしてくる!」とポジティブで、楽しめているようでした。
たなべも次に行くときは、もっとうまく撮れるように頑張ろうと思います(。・ω・。)ノ

今後、水族館のお散歩も企画していきたいと思っておりますので、また参加してくださいませ♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。