9/22国立科学博物館(深海展)散歩

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

9/22に曳舟教室で国立科学博物館(深海展)散歩が開催されました!
この日はあいにくの雨でしたが、室内でのお散歩なので問題なしですw
以前、国立科学博物館でのお散歩はしましたが、深海展は初めてです。
深海の生物というと・・・ちょっとよくわからないので、興味はありました。

では、お散歩の様子です。

★集合写真
集合写真です。ほんとは外にあるSLの前とかで撮ろうかと思っていましたが・・・
こんな撮影ポイントが館内に設置してありました!結果オーライです

IMG_8750.jpg
皆さん撮影に夢中です。

IMG_8738.jpg
館内は薄暗いので撮影が難しいです。

IMG_8734.jpg
皆さん楽しめているようです。

IMG_8756.jpg
スタッフが一番楽しんでいるような・・・w

↓深海展はこんな展示でした
IMG_8736.jpg
IMG_8745.jpg
IMG_8747.jpg
IMG_8754.jpg

↓こちらは最後に行った常設展の恐竜の骨です
IMG_8776.jpg

館内はフラッシュ撮影が禁止で、しかも薄暗いという撮影には難しい場所でした。
このような場所では手ぶれを起こしてしまいますので、ISO感度を高くして撮ると手ぶれを軽減できます。
詳しくはデジカメ講座で解説していますので、上手に撮りたいという方はぜひ講座にお越しください。

■曳舟教室 デジカメ倶楽部 偶数週水曜日13:30~2時間
