9/30北越谷デッサン~神社の野外スケッチ~

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

9/30北越谷教室のデッサン講座にて野外スケッチを行いました!
以前、他の教室でも野外スケッチはやりましたが、北越谷教室では初めての試みです。
場所は北越谷駅すぐ近くの香取神社で行いました。

では、野外スケッチの様子です。


ここが香取神社です。

IMG_2109.jpg
鳥居を入れるとこんな感じです。

IMG_2115.jpg
一人一人違う場所で描いています。

IMG_2126.jpg
神社にはこんな椅子も置いてありました。

IMG_2113.jpg
Tさんは立ったまま描いています。しかも神社の本堂ではなく、石の灯篭?を描いていました。

IMG_2129.jpg
あっという間に時間になり終了です。最後は記念に集合写真を撮ってみました。

野外スケッチは、まずどこを描くのかで悩み、構図を考えるだけで時間が経ってしまいます…
描き始めても正確に形をとるのが難しく、皆さん描き上げる事が出来ませんでした…
写真を撮っておいたので、各自で仕上げてきてもらう予定です。
次回、皆さんの仕上げた作品を見るのが楽しみです♪

■北越谷教室デッサン講座 奇数週土曜日9:50~2時間
スポンサーサイト