FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/13曳舟教室デジカメ倶楽部

こんにちは(。・ω・。)ノ たなべです。

9/13曳舟教室のデジカメ倶楽部の様子です。
この日は写真の取り込みと写真整理、そのあとで作品の選定とプリントを行いました。


S__11902982.jpg
何度か写真の取り込みをやってきていますので、Kさんも慣れてきています。

S__11902980.jpg
Sさんは写真を選んで貰っています。今まで撮ってきたものをピックアップして貰いました。


Kさんも今までの写真の整理が終わり、作品を選んで貰いました。
一見作品にならなそうな写真でもトリミングをして切り取ることで作品化する事ができます。

【生徒様作品】
Kさん
S__11919362.jpg
トリミングをした作品です。蓮の花が大きく写しだされて迫力ある作品に仕上がりました。
ただしトリミングする事で画質が悪くなってしまいます。なんでもトリミングをすればいいという撮り方はおすすめできません…

S__11919363.jpg
紅葉の庭園風景です。欲を言えば紅葉したところをもっと大きく撮り主役をハッキリと主張したほうが良かったですね。

Sさん
S__11919364.jpg
ベランダからの空と街並を綺麗に写しています。夕日が綺麗ですね。
ベランダの手すりが写らないほうが良かったですね。

S__11919365.jpg
同じくベランダからの風景です。
虹が綺麗に写っています。すばらしい作品ですね。
全体的に少し明るく写りすぎているところが残念なところです。

デジカメ倶楽部の作品は印刷して毎回教室に飾っています。
写真の整理や作品をつくりたいと思ってる方はぜひデジカメ倶楽部に参加してください!

■曳舟教室デジカメ倶楽部
偶数週水曜日13:30~2H
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。